2016年4月1日金曜日

<川内、青葉山珍道中乃科白>

拙者のおります さあくる と申すは、
お立会いの内にご存じのお方もござりましょうが、
仙台関所川内町のきやんぱすをお過ぎなされて、
新さあくる棟四一五に登りへお出でなさるれば、
只今は東北大Masspyと名乗りまする。

元旦から大晦日まで、変人まみえる此の さあくる は、昔、ちんの国の唐人竹井智宏という方、我が大学へ来たり、集いし志高き学生を従へて、創設したものなり。


只今は此の さあくる、ことのほか東北大に広まり、

「東北大学生に驚きと楽しみを提供する」の理念のもと、ほうぼうに偽看板を出し、

いや青葉山の標高を下げる会だの、


やれ炊飯さあくるだの、


TonPepper美女図鑑編集部だの、


囲碁さっかあ部だのと、
色々に申せども、真の名をMasspyと冠したのは、此の活動の多様性のためなり。

此の さあくる、第一の奇妙には、活動が定まらず。皆好き好きに企画を打ち立て皆を巻き込む、一度企画が廻り出すと、矢も楯も堪らぬじゃ。そりゃそりゃそりゃそりゃそりゃ廻ってきたわ、廻ってくるわ。


いや最前より自慢ばかり申しても、ご存じない方には、胡椒の丸呑、白河夜船。

さらば今日御覧のいずれの新入生も、
新さあくる棟415に来たれ、Masspyの真髄をお目に懸けましょう。


あ、どうもこんにちは。理学部化学系4年の森 真依子です。



















今年は全然個人写真撮らなかったので今、この場で、ソファで自撮りしました楽なので。
最近ブルーライトカットしてます。ブルーライトの影響についてはあまり信じていないのですけれど。
好きなものは明太子と、考えること、嫌いなものはシナモンと、考えること。
覗きたいものは物の心、分子の心、君の心。


おあとがよろしいようで
お次は岩さん

0 件のコメント:

コメントを投稿