2014年4月6日日曜日

自己紹介ぶろぐだよ!

4月です。



4月。



ちょっとずつ風があったかくなって、とてもいい気持ちです。



どうしてもばたばたするこの時期なので、ゆるやかなテンポで、今年のMasspyの自己紹介ブログの先陣をきらせていただきますね。





わたしの名前は【森 真依子】と言います。ブログトップバッターでありながらMasspyでの役職はありません。出身は岩手の南部。ほどよく自然があってほどよく開拓されていて、気持ちのいいところです。空が広いですね。
所属学部は理学部化学系です。ぴっちぴちの二年生でてぃーんねーじゃー。たぶん希少種なんじゃないかな。ブラック学科だと巷では言われていますが、そんなの嘆いたって仕様がないので気楽におべんきょーしますよ。
写真は、3月にひと月留学行ったときのものです。サンディエゴというメキシコの国境の都市です。
毎日快晴が当たり前のその地で、珍しく曇りでした。
太陽の下でサングラスして笑顔の写真もあるのですけれど、いかにもって感じでちょっと癪なのでUpしません。
でも、いっぱい勉強したし遊びました。本当にとてもとても楽しかったのですけれど、ちょっと書ききれないし大事に心にとっておくことにします。

わたし、よく目つき怖いって言われますね。なんかもうこれはしょうがないです。黙っているのも騒いでいるのも好きです。とても仲のいい友達と晩ご飯を一緒に食べに行って、黙っていることもしばしば。ただただしゃべり続けているときもあります。どうしようもないことについてはあまり悩みません。その中で楽しく過ごすことを考えます。平和な範囲でぶっ飛んだことをするのも、見るのも好きです。

わたしに関する主観はこのくらいにして、では、本題。


【自分の叶わぬ夢】

「夢は見るものではなく叶えるものだ」
「夢は叶わないから夢なんだ」
どっちも聞きます。個人的に、Masspyにいる人は圧倒的に前者派が多い気がします。
だから今回はあえて、後者を誤釈したものについて話したいと思います。

わたしの小さい頃からの叶わぬ夢は、「空を自由に飛び回りたい」です。飛行機ハングライダーパラグライダーバンジーetcではなく、こう、舞空術的な意味で。
…頭わいてんじゃねーの、とか言わないでください。泣きます。
行きたいところに直線距離で行けたらどんなに効率的か。鳥と一緒に飛べたら楽しそうですし。
でも空の交通で起こる問題や気圧・気温変化が体に及ぼす影響を考えたら、実際人間に飛ぶ能力があってもいろいろ大変そうですけどね。
進化の過程で必要なかったから人間に翼はないのでしょうねー。残念。


【Masspyについて】

なんでますぴーに入ったんだろう?って約1年前の入部当初を振り返ったときに、たぶん自分は決まったことするのが嫌いだったからだろうなーと。かといってただ好きなことをするためだけに無謀に突っ走るただのにぎやか団体だったら自分は入っていなかっただろうなーとも。
個性の乱立しまくってる人たちが、本気でふざけるために本気でMTGという場で話し合って、自分たちのやりたい企画を実行するために四苦八苦して、すっごい楽しそう!って、思って入ったし、いまもそう思っています。
何かができるようになるなんてことはないかもしれないですが、Masspyは何かをするためにどうしたらいいかって常に考えてる気がします。
そんなところだから、型にはまらないメンバーも勢ぞろい。楽しいです、とても。
個性が乱立しすぎて逆に調和してるんじゃないですかね。
堅いこと言うのは苦手なので、ほかのひとにますぴーについての説明はバトンタッチ。
興味があったら、新サ棟415室にぜひ足をお運びくださいな。


リレー形式自己紹介なので、独断と偏見で勝手に指名します。
次、翔平さん!(・∀・` *)
よろしくお願いしますー

0 件のコメント:

コメントを投稿