2014年4月1日火曜日

東北大に入学したら絶対に参加したい!!私が3年間で厳選した超おすすめサークル10選

全国10万人の東北大関係者のみなさま、こんにちは。ヾ(๑╹◡╹)ノ"
4月に入り、新入生のみなさまも入学式を前に希望にあふれた日々を送られていることと思います。

さて本日は2011年に東北大に入学してから数々の学内サークルを見てきた私が、東北大生3000人にインタビューしながら得た情報をもとに厳選した超おすすめサークルをランキング形式でご紹介したいと思います!

それでは早速まいります。ヾ(⌒(_*'ω'*)_





第10位


東北大Masspy

なんとなんと!第10位には私が所属するサークル・東北大Masspy(ますぴー)がランクイン!!
企画サークルとして有名なこのサークルは、イベントやフリーペーパーなどをゼロから企画し、自分たちのやりたいことをやるというサークルです。
知名度はそれほどでもないようですが、なにか新しいことに挑戦してみたい人はぜひ一度見学しておきたいサークルですね。










第9位


東北大Masspy

春は出会いの季節。
出会いといえば、やはり気になるのは美女やイケメンの存在ですね。
そんなあなたにおすすめなのが東北大Masspyというサークル!
このサークルは、美女やイケメンを集めた写真集のようなフリーペーパーを作ることでも有名です。
製作に関わることになればデザインの勉強などもできるし美女に出会える確率も高まりますね!٩(*'ω'*)و
もちろんサークル内にも美女やイケメンがいるそうです!羨ましい!










第8位


東北大Masspy

やはり大学生ともなると未来の自分に役立つ経験をできるか、というところに価値を見出す人が多くなります。
ここでおすすめしたいのが、東北大Masspyというサークル。
このサークルはいわゆる「企画サークル」で、楽しそうなことをいろいろやっているようです。
しかしその裏では相当綿密な企画を立てており、企画をうまく動かすために日々様々なものに関する勉強会を行っているようです。
こういった意味では社会人になっても役立つスキルや経験を身に付けるために最適なサークルなようですね!










第7位


東北大masspy

春といえばお花見、お花見といえばビール、ビールといえばお花見!
お花見といえば東北大Masspy!
毎年お花見をすることで有名なこのサークルは、今年もお花見をやるようです。
私が関係者に尋ねたところ、4月13日の日曜日、13時から川内萩ホール前で行うそうです。楽しみですね!
お花を見ることが趣味な方やお花を見ることが趣味な方、お花を見ることが趣味な方にもおすすめです!ぜひ行ってみてくださいね!










第6位


東北大Masspy

研究室を選ぶ上で大切なのは「いかに泊まりやすい環境であるか(いわゆるラボ泊環境の充実度)」ですが、同様にサークルを選ぶ上で大切なのは「いかに生活しやすい環境であるか」ですね。
そんな意味でも、そのサークルにどれだけ設備の整った部室があるのかを重視するのは自然なことです。
そこでおすすめしたいのが東北大Masspyというサークル。
このサークルは新サークル棟の4階、415号室に部室を構えています。
ここにはソファや充実した音響設備、壁一面のホワイトボード、そして数々のイスがあります。
このサークルに所属するU崎さんにお話を伺ったところ、どうやら部室に住むのも不可能ではないようです。
充実した大学生ライフを送りたい方にはぜひおすすめしたい部室ですね!










第5位


東北大Masspy

次にご紹介するのは、東北大Masspyというサークルです。
ここでは文系理系問わず様々な方が活躍しているそうですね!










第4位


Masspy

えっと、東北大Masspyですね。










第3位


マスピー

マスがピーでMasspyです。東北大の。










第2位


ますぴー

ますぴー。










第1位


東北大Masspy

みなさんにおすすめするサークル第1位は...東北大Masspyです!!!




---

元ネタ
http://blog.supermomonga.com/articles/vim/startdash-with-mac.html

0 件のコメント:

コメントを投稿